2010年11月12日金曜日

キッチンの整理1




シンク下
   
コンロ下


シンク下とコンロ下の整理をしました。それなりに工夫して置いているつもりですが・・・




↓ ↓ ↓ 片付け後 ↓ ↓ ↓

コンロ下はフライパンと鍋の置く場所をかえました。フライパンは大小各2個あったんですが、古い方を処分することに。というか、買い換えたのに、古いのを捨てれずに持っていたんですよね・・・。次のごみの日に必ず捨てます。

シンク下は、バスケットの数を増やして4個に。上段右はキッチンスケールとたまに使う温泉たまごメーカー。上段左はフリーザーバッグ、ポリ袋、新聞紙。下段右はタッパー色々。下段左はプラカップなど。そして、バスケットの奥に少しスペースができたので、プラ製のファイルスタンドを置いて、年に数回しか使わない物を置きました。
左側の無印のストッカーは、上段にスポンジやたわしのストックを、下段は台所洗剤のストックやブリーチ剤、重曹などの洗剤類を収納しました。

そして、下に敷いているチェックのシートはセリアで買ったビニールのテーブルクロスです。シンク下のシートはアルミ製の物が多く、あのアルミのキラキラしたのが嫌でずっと何も敷いてなかったんです。でもこれならキラキラしてなくて良い感じ。シンク下が少し明るくなりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿